ホームページ >

贅沢なブランドたちはなぜ姿を下にしてデジタル化を抱きしめましたか?

2019/4/24 15:45:00 9926

贅沢なブランド、デジタル化

ご存知のように、贅沢品は実物だけではなく、体験感や儀式感もあります。これはオンラインでしかできないようです。

そのため、高級品のエレクトビジネス業界は「いつまでも響かない集結号」と言われ、多くの高級ブランドがオンラインでの販売を拒否していましたが、時を経て、贅沢なブランドは新しい消費時代の成功の要義は消費者と共感できるかどうかであり、デジタルインタラクティブは重要な方式です。

最近、ベルギーの高級高級高級な革製品ブランドのデルボは、有名なベルギーの超現実的な芸術家Rene?Magritteの特別シリーズを発表すると発表しました。シリーズの中国市場への進出を支援するために、デルボのマイクロクレジットプログラムは今年5月9日から23日までオンラインします。

デルタは1829年に創立され、ヨーロッパの比較的古い高級皮具バッグブランドの一つだと言われています。

一つのバッグの価格は少なくとも四五万元以上で、高級高級ブランドと言えます。

このようなブランドも電気商によって普及し始めました。これは高級品業界の構造が変化していることを暗示しています。

実際、デルボの前には多くのブランドが試水ラインで体験し始めました。

例えば、シャネル(Chanel)はデジタルフラッシュストアを頻繁に開設しています。カルティエ(Carter)、ブルガリ(Bvlgari)などの数十のブランドを束ねてWeChatウィジェットを開発しています。ディオール(Dior)、グッチ(Gucci)などのブランドはドトーンプラットフォームに進出しています。

デジタルマーケティングが次第に贅沢なブランドに重視されるにつれて、オンライン流量の案内と転化も贅沢なブランドになって、顧客開拓のルートを開拓します。

では、なぜ贅沢なブランドは中国市場を重視し、姿勢を捨ててデジタル化を抱擁し始めたのですか?

ベネンコンサルティングがこのほど発表した「中国贅沢品市場研究」によると、昨年の中国高級品市場全体の売上高は2017年の記録的な伸びを続け、成長率は2年連続で20%に達した。

研究によると、中国の高級品市場は全体的に強い成長を維持しているが、ぜいたく品ブランドにとって、異なるブランド間の差異は大きい。

収入の増加に伴って、中国の消費者のぜいたく品消費に対する支出も高くなってきました。

これまで、べン会社のグローバルパートナーであるブルーノ(Bruno Lannes)は、中国の高級品市場は強力なマシンのように、四つの成長エンジンは互いに協力し合い、馬力は全開で、ぜいたく品業界の繁栄のために絶えずパワーを提供していると述べました。

この4台の成長エンジンは「ミレニアム世代」「消費回流」「デジタル化発展」「急速に成長した中流層」を指します。

「世界の他の国に比べ、中国のぜいたく品消費者の平均年齢はより低い。

ミレニアム世代は依然として中国の高級品市場の発展の主動力です。」

ブルーノは付け加えた。

ミレニアム世代はネットショッピングが好きで、社交ソフトを通じて共感を求めるのが好きです。

そのため、贅沢なブランドは市場から淘汰されないためには、ミレニアム世代の生活とショッピング方式に適応し、積極的にデジタル化の発展を求めなければなりません。

ルイ・ヴィトン芸術総監のVirgel Ablohは、「私は自分を世界の市民と見なしています。私の任務は164年の歴史を持つブランドを現代の言語に翻訳することです。」

この二年間の高級ブランドとストリートブランドの提携、ネットの達人との契約などはブランドの若返りの表れと認められています。

そのため、オンラインラインの下で二重ルートの運営が浅いレベルでは、贅沢なブランドが小売の現状に順応する表現であるが、その背後にはより深いマーケティングロジックがある。

デジタル化において、贅沢なブランドは消費者のショッピング体験をより重視しているようです。

高級品業界のデジタル化の浸透も原材料の仕入れ、設計生産、市場の普及、ルートの販売からアフターサービスの各分野に及んだ。

贅沢なブランドは新しいプラットフォームを通じて新しい顧客を引きつけ、すでに流量を店舗や公式サイトに誘導する目的を達成しました。

贅沢品のデジタル化はすでに成り行きになって、それでは高級品の実体の店にどれらの衝撃を持ってくることができますか?

業界関係者によると、贅沢品デジタル革命が完成したら、高級品の一部の販売はオンラインでルートを完成し、実体店の役割は相応して調整されるという。

販売以外にも、もっと多くのインタラクティブな方式と体験を重視するマーケティング方式がオフライン店舗の注目ポイントとなり、新製品の発表、製品の製造と展示、ブランドの知識などの活動が実体店舗に占める比重が大きくなります。

新消費の時代には、人々の認識はすでに全面的に変わりました。贅沢なブランドはもう単一のルートから消費者の心を捉えることができません。

贅沢品業界はデジタル化の変革を行っています。デルボのような古いブランドも流行に合わせて変えなければなりません。

作者:陈晴

  • 関連記事

ファストファッションブランドの第一四半期の開店棚卸し:中国市場の「惨憺たる」開始

ファッション?ストア
|
2019/4/17 14:05:00
10921

3月に世界の高級品市場をスキャンし、2019高級品業界は強力な成長を迎える見込みです。

ファッション?ストア
|
2019/4/16 13:55:00
12029

希少性を足場にしたエルメスは珍しくない。

ファッション?ストア
|
2019/4/16 13:44:00
12102

シャネルは中古のプラットフォームを告発して偽の専門家を鑑みても信用できないと言いました。

ファッション?ストア
|
2019/4/10 0:48:00
11708

バーバリー上海大撤退、中国では盛転衰え

ファッション?ストア
|
2019/4/2 8:22:00
13391
次の文章を読みます

男:男の人の“体面”とユニクロの裏。

昔、男性の体面とは、彼が人前で譲ったタバコや酒のテーブルに注いだお酒、あるいは愛車の車の標識や身近な女性の顔――これです。