ホームページ >

自信は金よりも重要:紡績業の各方面から回復のニュースが届く

2023/2/9 14:05:00 1

紡績業

現在に立脚して、党の二十大重鎮は中国式現代化で中華民族の偉大な復興を推進する壮大な青写真を描いた。各地で多くの好政策が打ち出され、景気回復をさらに後押ししている。2023年初め、社会各界はすでに活気に満ちている。

中国の紡績アパレル企業も回復の東風に乗り、続々と動き出している。全面的に操業を開始し、新年の注文を急ぎ、動員大会を開き、群体の士気を鼓舞し、発展環境を研究・判断し、発展戦略を制定し、長期的な計画を行い、紡績強国を助力する……『紡績服装週刊』はメディアの視点で、2023紡績業界の「安定したスタートを切って新局を開く」という新たな動向を呈し、春の足どりを踏んで、紡績業界と共に新たな征途に邁進する!

自信は金よりも重要だ。3年の疫病発生を経験した後、中国経済は回復を待っており、消費自信は早急に奮い立たなければならない。正月15日以降、紡績企業はすでに基本的に操業を再開し、多くの企業は下流市場の需要が旺盛であることを感じ、まだ疫病前のレベルに達していないが、紡績企業は将来の市場予想を一般的に見ている。

「開年は非常に人気があった!」布商の王江峰氏は、中国の軽紡績都市北聯市場を深く耕して19年、おなじみの人気の「回帰」を見て、新年の商売に自信満々で、注文量が例年より「一段上がる」と予測した。

アジア最大の布市場として、浙江省紹興柯橋にある中国軽紡城は生地5万種類以上を経営し、織物は192の国と地域に輸出されている。新春に市に復帰してから1週間、同市場の客数は延べ100万人を超え、ここ3年で同時期の最高水準に達した。中でもカーテン生地にこだわった北聯市場の開門率は100%に近い。

軽紡績都市を訪問したところ、大量の仕入れ業者、経営者は今年の市場に対して積極的な楽観的な態度を維持し、「ホットスタート」をつかんで大いにやりたいと考えていることが分かった。

取引市場は熱く、屈折産業チェーンは活気にあふれている

仕入れ業者が殺到し、客商の取引が盛んになり、業者が梱包して出荷する……連日、中国の軽紡績都市の場内はにぎやかな光景を見せている。王江峰が経営する「夫婦店」は北聯市場の4階にあり、2つの店を借りて子供のカーテンを専門に販売している。

新春の開市後、毎日午後は彼らが最も忙しい時だ。「市場は大きく、お客様は1階から4階までぶらぶらして、私たちの家に着くのはたいてい午後です」と市場に詳しい王江峰氏は、新旧のお客様を引き付けるために、今年は3セットの新製品を発売し、「正月の注文数は昨年より20%から30%増加した」と話した。

「開年の商売は全体的に悪くなく、非常に明らかな回復のシグナルを感じた」。生地の販売に専念している業者とは異なり、「芳菲季節」の門市責任者の胡昶氏は「布」と「芸」を融合させ、全品種のソフトウエアの設計と研究開発に力を入れ、今年は新たに複数の花型にも進出した。新規受注を獲得すると同時に、対外貿易市場の開拓にも期待している。「今年はより多くの外国人が入ってきて、より多くの良い商品が世界に売られることを望んでいる」。

一つの「布」のため、柯橋は多くの外国人を引きつけ、これによって起業を革新した。インドの貿易商ボビーはすでにコー橋安家にいて、中国の軽紡績都市が復活した後、多くの市場を回った。「私のお客様も市場経営者も、みんな今年のビジネスに自信を持っています」とボビーは言った。「この2、3日多くのインド人お客様から電話があり、2月に中国に来てみるつもりです。私も新しいお客様が増えていくのを楽しみにしています」。

消費市場の開年の熱気は間違いなく積極的な信号であり、次の内需市場の全面的な回復の予想実現に対して、基礎を築いた。

原料価格が上昇し、自信の回帰には跡がある

下流市場の需要の増加により、紡績産業チェーンの上流原料市場の表現も人々に暖かさを感じさせた。

開年以降、紡績人の最も直観的な感想の一つは、大口商品の価格が全線で上昇し始め、綿花、綿糸、ポリエステルフィラメント、ポリエステル短繊維、ポリエステルスライス、ポリエステル瓶片などの品目は、すべて異なる程度の上昇が現れたことだ。そのうち、鄭綿主力契約は連続して複数の取引日で1万5000元/トンの上で安定している。多くの機関も、紡績企業の操業再開に伴い、綿花などの上流原材料に対して依然として強気の姿勢を維持していると予測している。

原材料のほか、製造業の雇用面でも暖気回復を加速させる動きが出ている。北京市の公共就業サービス機構の統計状況を見ると、開年以来の需給総量は前年同期比2リットルで、雇用不足が大きい職業には郵便と宅配サービス、倉庫保管、生活世話サービス、飲食サービス員などが含まれ、その中で郵便と宅配サービス員は1万人以上不足している。製造業の雇用需要は今年1月に前年12月比129.05%増加した。

雇用市場の需要を満たすために、各地でオンラインとオフラインのさまざまな形式の求人を開始し、「花形」の求人は不足を補う。中国マクロ経済研究院の卞靖研究員は、「今年は雇用市場が回復し、スタートが早く、熱が高く、背後には堅実な需要が支えられており、明確な経済安定回復の良い信号を放出している」とみている。「花形」の労働者募集は、雇用需要の急迫の表れであり、近年の各地のサービス需給連携における意識と能力の進歩をさらに反映している。

現在、人社部など11部門でスタートした「春風行動」が盛んに行われている。1月31日現在、全国では累計1万6000回の各種採用活動が開催され、1000万の雇用が発表され、「ポイントツーポイント」で従業員40万人が搬送されている。

労働熱は経済温度を反映し、市場の自信を反映し、経済運営が安定して良い方向に戻る暖かさを実感させる。

対外貿易受注の効果が顕著で、回復のシグナルが顕著である

春節前後、浙江省、江蘇省、福建省、広東省などの「出海団」が相次いで出発し、彼らは次々と対外貿易の注文を持ち帰るだけでなく、世界市場が中国の回復を見続けるシグナルをもたらした。

年前、盛沢本土企業は海を越えて「注文を奪う」ことで収穫がいっぱいだった。蘇州前航実業有限公司が生産した高級家庭紡績生地は欧州の顧客から歓迎されており、企業の責任者である銭春華氏は、欧州旅行の収穫は非常に豊富で、注文は今年3月末までに並ぶ見込みだと述べた。特筆すべきは、前航実業と顧客は海外人民元取引の貿易輸出の新しいモデルを達成し、これまでのドル取引の慣例を突破し、為替リスクを効果的に回避した。

蘇州盈宇紡績科学技術は渡欧中にイタリアの10社以上の顧客を訪問し、有名なプリント工場や生地業者を含む。外国のお客様は会社の良質な天糸、人糸生地を大いに賞賛して、年前に製品を手に入れることができることを望んでいます。関係者によると、同社はすでに4つのキャビネットから注文を受けており、売上高は60万ドルを予想しているほか、50万ドル以上の意向注文が価格と納期を最終的に確認しているという。

「米国のバイヤーは中国企業の出展に興奮している」。米ニューヨークで開催された第24回ニューヨーク紡績服装展の主催者であるフランクフルト・ショー(北米)有限会社のジェニファー・ベーコン副社長は記者団に語った。

今回の展覧会は中国紡績工業連合会が主催し、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会とフランクフルト展覧会(北米)有限公司が共同で開催し、1月31日から2月2日までニューヨーク市ジャビッツ会議センターで開催された。

20カ国・地域を超える300社以上の出展者が参加し、そのうち中国の出展者が過半数を占めた。展示室を歩くと、中国展商の忙しい姿が見えやすい。ベーコン氏によると、展示会は中国企業の出展で盛り上がりを見せている。

浙江全米実業有限会社ニューヨークオフィス販売責任者の李麗芳氏は、企業自身のサービス、品質、価格は米国の顧客にとって魅力的であり、疫病ショックの緩和に伴い、企業の注文量がさらに増加することを望んでいると述べた。

ベーコン氏はインタビューに応じ、中国企業のニューヨーク展への全面復帰はみんなを興奮させたと述べた。「展覧会が始まる前に、私たちは中国展商が自ら出展するかどうかについての問い合わせの電話を受け、米国の購買商は、中国展商が自ら出展してこそ、彼らが展覧会に来ることができると述べた」。

情熱的に世界各地の経済貿易団に赴き、決意と自信を持って「注文を奪う」ことで、中国経済の生き生きとした生気と回復の粘り強さを外部に伝えている。

記者-徐長傑

  • 関連記事

世服網:紡績服装人新春おめでとうございます!商売繁盛!注文が絶えない!財源広進!

毎日のトップ
|
2023/1/21 12:23:00
8

春節休暇市場の手配:全国の一部のアパレル卸売市場の休暇時間

毎日のトップ
|
2023/1/16 16:57:00
159

紡績業が第29回全国企業管理現代化革新成果発表リストにランクイン

毎日のトップ
|
2023/1/9 20:19:00
8

関税調整:綿花の税率変更を公表

毎日のトップ
|
2023/1/6 22:29:00
5

解読:国務院が内需拡大戦略計画要綱を対外的に発表する意義

毎日のトップ
|
2022/12/20 17:37:00
11
次の文章を読みます

どのように宝物のために1足の通気性があって軽い小さいサンダルを選びます

ベビーシューズ分野におけるブランドFreycoo Freeが設立されてから20年近くになる。初期に欧米のベビーシューズブランドの代理店にトランプをしてから、その後の