ホームページ >

米国は製造業が高校のローエンド産業に戻ることを支持して共に前進します。

2014/6/24 19:14:00 73

米国、人件費、高校低産業

  ワシントンシンクタンク・ピーターソン国際経済研究所研究員の西オード・モーランドとリンゼ・オルデンスキーの最新研究データによると、1988年から2011年にかけて、米国の製造業で最も成長が早い分野は半導体、コンピュータ、交通施設、鉄道車両、医療設備などを含む。成長の最も遅い部類は服装、靴類、皮革製品、タバコ、陶磁器製品などです。


靴下とおもちゃ、これらの低コスト、低付加価値、労働集約型の製品は高収入、高技術、高付加価値を基準とする米国の製造業の「法眼」に入れられませんでした。しかし、最近、米国商務省は企業の主たちを説得しようとしています。これらの商品は米国で生産され、利益が得られます。


ただいま終了「『米国を選ぶ』夏フォーラム」では、主催者の米商務省が参加した企業家たちに、靴下やおもちゃや情報技術サービスは路面電車と同じで、米国本土で生産されると伝えました。


会議ではホイップ浦、ウォルマートなどの大手メーカーや仕入先を招待するほか、コルコス玩具工場と黎塞留製靴下工場の代表を呼んで、工場を海外から米国に移転して得た非凡な業績と成功経験を紹介してください。


商務省の動きは、オバマ政権が製造業の還流を促す広さと力強さを浮き彫りにした。オバマ氏は第二期の一般教書(2013年)で「米国を新たな雇用と製造業の磁場にする」と述べ、その後、一連の措置を講じて企業の還流を奨励した。


一年余りの間、米国は伝統的な強みに属するハイエンドの製造業の振興に力を入れ、できるだけ中端の製造業を強化するとともに、紡績、玩具などの価値チェーンの低い消費財の生産を放棄しない。米国内外のビジネス環境の変化に伴い、米国本土に戻る製造業企業の数が増えている。


ホワイトハウス国家経済委員会が先週発表した報告書によると、金融危機が終わって以来、米国の製造業の生産量は30%増加した。また、2010年以来、製造業は64万6千人の雇用を創出し、1990年以来の最速の成長率となった。


ボストンのコンサルティング会社が2012年に紡績、電子などの米国企業100社を調査したところ、わずか7%の回答者が工場を米国に移転していると答えた。一年半後、この割合は13%に上昇しました。ボストンのコンサルティング会社は、製造業の立て直しが米国に2020年末に350万から500万の雇用をもたらすと予想しています。


米商務相の彭妮・普里茨克氏はフォーラムで、「米国の強力な法制環境、知的財産権の保護、安定した金融市場、世界レベルの大学、活力に富む供給チェーン、安定で豊かなエネルギー源供給と強い消費者グループを重視する企業が増えている」と述べました。


商務省のチーフエコノミスト、スーザン・ヘールパー氏はフォーラムで、「米国製」は輸送時間と在庫の納品時間を短縮できることを含め、消費者のニーズの変化によりよく適応し、コストを削減できるという多くの利点を持っている。多くの新興市場で生産された製品を米国に運んで販売するには、登録、通関、輸送の過程で時間がかかります。


  米国人件費の面では他国との差も縮小している。ハーバード・ビジネス・スクールのウィリー・ストーン教授の研究によると、2000年初め、米国の製造業の人件費は中国の10倍で、この差は2014年には3倍に縮小された。


生産コストの引き下げは多くの米国企業が製造業をアウトソーシングしてきた重要な原因であるが、米国の家電メーカーのホイップ浦グループ会長のジェフ・フェティチン氏によると、米国は労働生産性や市場ニーズに適応する柔軟性などの面で依然として他の国よりも優れているという。一方、同社の調査では、米国の消費者は米国で生産された製品を買う傾向があることが分かりました。


国際小売大手のウォルマートは昨年、今後10年間で2500億ドルの価値を持つ「米国製」の商品を購入すると発表しました。ウォルマートは、米国地域の高級副社長のミシェル・グロック・レミー氏がフォーラムで、米国の商品は多くの分野で強い競争力を持っていると述べました。ウォルマートはまた、5年以内に1000万ドルを寄付して、織物の製造と通常の消費財の製造の革新を奨励します。


ワシントンのシンクタンク・ピーターソン国際経済研究所研究員、シオン・モランとリンゼ・オルデンスキーの最新研究データによると、1988年から2011年までの間に、米国の製造業で最も成長が早い分野は半導体、コンピュータ、交通施設、鉄道車両、医療設備などを含む。成長の最も遅い部類は服装、靴類、皮革製品、タバコ、陶磁器製品などです。

  • 関連記事

日本の服装市場は今後10年間安定して良好です。

世界一周の視点
|
2014/6/24 13:33:00
76

エジプト紡織ホールディングス2013/2014損失3億ドル

世界一周の視点
|
2014/6/23 8:25:00
54

2014年、イタリアの紡織ファッションの輸出が急成長しました。

世界一周の視点
|
2014/6/23 8:33:00
89

今年はアメリカの陸上綿の輸出出荷量が大幅に増加しました。

世界一周の視点
|
2014/6/20 16:51:00
50

アパレル産業がカンボジアに移転しても多くの問題があります。

世界一周の視点
|
2014/6/19 8:50:00
124
次の文章を読みます

中国の服の「カスタム」はなぜ気候になるのですか?

中国の服装の「個人注文」がだんだん気候になってきました。2013年は近年の高級品会社の生活が最も困難な年であり、これから底に触れて反発します。しかし、今日に至るまでの「落ち込み止め」は目立っていません。国際的な高級ブランドの衣料品の販売がよくない時、専門家は中国ブランドに大きなチャンスをもたらすと予測しています。中国ブランドは消費者のニーズをよりよく理解しているので、中国の消費者は中国ブランドに対して自信を持ってきました。