ホームページ >

台州靴企業はブランドの確立に努めています。

2008/9/4 0:00:00 10242

ブランド

浙江のもう一つの都市台州は、今も温州と似たような難題に直面しています。

台州の製品の生産量、輸出量はすべてとても大きいですが、企業の普遍的な規模は小さくて、ブランドに不足しています。製品の付加価値も高くないです。

これらの問題に対して、台州が見つけた道は大主導産業を行うことであり、同時に重大な投資プロジェクトの導入を加速することである。

台州温嶺では、製靴企業が6000社以上もありますが、その中でブランド名が呼ばれる企業はほとんどゼロです。

多くの靴企業が行っているのは中ローエンドの安い商品路線で、靴ごとの利益は2%ぐらいしかないです。一部の商品はもう利益がないです。

ブランド靴の高利益とは雲泥の差があります。

温嶺市福徳隆靴業有限公司の朱富徳さんは「以前はブランド工場に加工したことがあります。同じ靴のため、以前私が生産した靴は人に売って17元で、同じブランドを私のところに置いた時、彼が売ったのは30元余りで、倍の値段が違いました。」

実は、温嶺靴業の苦境は、台州の多くの中小企業が直面している困難でもあります。

このため、台州市は中小企業のブランド設立に重点を置いて、製品の付加価値の発展の道を高め、自動車のオートバイ部品、医薬品化学工業、プラスチック金型など六大主導産業を確定しました。

台州市経済委員会の張鋭敏主任は「ブランドを主とする伝統的な優位産業を発展させ、現在6つの主要な業界が伝統的な優位産業であり、ブランドの向上を通じて、6つの優位の伝統産業全体がより強くなる」と話しています。

また、地方経済のリスクに対する抵抗力を強化するため、台州は国有資本と外資を誘致することによって、重大な投資プロジェクトの建設を加速させ、国が直接投資する大型原子力発電プロジェクトの導入や、エネルギー、原材料を主とする大型基礎産業プロジェクトなどを含む。

中小企業融資機構の設立を急ぐ湯敏氏は、「中小企業の融資問題に対して、今日、中国発展研究基金会の副秘書長である湯敏氏は、経済チャンネルの「成長抑制インフレ」特別報道ネットシリーズのインタビューで、ネットユーザーと検討した。

あるネットユーザーは、銀行が銀行を緩めると、中小企業に多くのローンを貸し、インフレにつながる可能性があると指摘しています。

金融を引き締めることを続ければ、多くの中小企業の生存に大きな影響があり、経済成長に一定のダメージを与え、そのため、成長を保ち、インフレをコントロールすることは金融政策の中で矛盾しているようです。

これに対して、湯敏氏は、現在中国は毎年GDPの50%近くを投資に出しており、10%のGDP成長を生み出していると指摘している。

インドは24%の投資で8%のGDPを獲得しました。

現在のわが国の資金の使用効率が低下している重要な原因は、有効な資金の運用方法が欠けていることです。

この意味では、中小企業の融資体制と体系的な問題を根本的に解決するには、多くの中小企業の融資機構を設立する必要があります。

中国発展研究基金会の湯敏副秘書長は「よくできた中小企業のローン会社は将来的に中小企業の銀行になる可能性がある。このような政策を与えると、多くの人が投資に意欲的になる。この政策がなければ、中小企業のローン会社も大規模に発展することはできない」と話しています。

  • 関連記事

ブランドは靴の都晋江の多くの企業を支えています。

従業員に関心を持つ
|
2008/9/4 0:00:00
10254

鄭州の四つの女性ズボン企業は省品質検査部門の検査免除カードを獲得しました。

従業員に関心を持つ
|
2008/9/4 0:00:00
10283

貴港:東部産業移転重要基地の旅

従業員に関心を持つ
|
2008/9/3 0:00:00
10284

紀生俊:カシミヤの産業を大きくするのが強いです。

従業員に関心を持つ
|
2008/9/3 0:00:00
10257

香港の7月の服装の靴の小売は同時期に増加しました。

従業員に関心を持つ
|
2008/9/3 0:00:00
10265
次の文章を読みます

中国皮革業界の革新的な発展