ホームページ >

外出する3つの証明書を一つずつ減らしてはいけません。

2010/11/20 10:55:00 43

外に出る

  

処理する

海外旅行に行く

の手続きはまだ国内にあります。

簡単です

ということですが、昔に比べて簡単になりました。

また、海外旅行は旅行会社によって構成されることが多いので、主な手続きは旅行会社によって行われます。

代理公使

多くの面倒を省きました。

一般的に、必要な証明書はこの3種類があります。


  

パスポート


パスポートは出国後の「身分証」です。中国国民であることを証明しています。もし外国で事故があったら、中国の在外公館があなたを保護してくれます。

海外に行ったら、あなたの生命以外に、第二に重要なものです。むやみに放置したり、なくしたりしてはいけません。


海外旅行は普通、公安部門が使い捨てのパスポートを発給します。

海外旅行団に参加する時、旅行社会から申請書を送ります。この申請書を記入してください。旅行社会でパスポートを代行してください。


申請書の内容は以下の通りです。名前、年齢、勤務先、本人の履歴書、所属機関からの海外旅行の意見です。

もしあなたの戸籍が地方にあるならば、公安機関の意見を記入しなければなりません。


「申請書」を記入してから、本人の仕事証、戸籍簿、身分証のコピーと五寸の半身写真を旅行社に渡して、旅行社はそれらを持ってパスポートを申請します。


ビザ


パスポートが出国の「通行証」なら、ビザはあなたが行く国と地域が送る「入国許可証」です。

この許可証はパスポート帳に「VISA」と書かれたページ番号に捺印されています。


旅行社の旅行に参加するなら、旅行会社はあなたのパスポートを持って関係国、地区の大使館と領事館にビザを申請します。


この二つの手続きが終わったら、あなたが出国する前にガイドに同行してあなたのパスポートを渡します。


国際予防接種証明書と国際旅行健康証


パスポートとビザ以外に、あなた自身は地方検疫部門に健康証を申請して予防接種を受けるべきです。


各地の市には専門的な地方衛生検疫局があります。

出国の二週間前に検疫局に行って身体検査を申請したほうがいいです。普通は申請時に二寸の半身相を提出して、「申請書」を記入してください。半年有効ですか?それとも一年有効ですか?


予防接種は主に2種類あります。コレラと黄熱病です。

コレラの接種の有効期間は6ヶ月で、黄熱病の接種の有効期間は10年です。


健康診断と予防接種が全部終わったら、検疫局から一週間または10日後に確認するように連絡します。

早く証明書をもらいたいなら、別途「特急料」を払います。


以上の二つの証明書は国際的に通用します。特に予防接種証は黄色カードと呼ばれています。

国際旅行をする時は有効な証明書です。

出国時、セキュリティチェック部門はこの二つの証明書を提供してもらいます。

国内でこの手続きを忘れたら、空港のセキュリティーチェック部門であなたの検査を手配します。同時に代理証を送ります。


面倒くさいですが、自分の体のためにも、できるだけ早く上記の証明書を作成したほうがいいです。

  • 関連記事

ビジネスホテルの選択(1)選択編

出張の手配
|
2010/11/20 10:52:00
58

旅行中の睡眠十忌

出張の手配
|
2010/11/19 10:35:00
47

ビジネス高原四注意

出張の手配
|
2010/11/19 10:33:00
45

夏の旅行にはどんな薬が必要ですか?

出張の手配
|
2010/11/19 10:31:00
48

リラックス旅行の新8つ

出張の手配
|
2010/11/19 10:29:00
42
次の文章を読みます

飛行機に乗る保健常識

多くの人が出張旅行します。飛行機に乗りたいです。他の交通手段と比べて、もっと速くて、安全で、便利で、快適です。しかし、飛行機では万メートルの上空を飛行しています。