ホームページ >

浙江アリス芬:最初の「カニを食べる」

2010/8/24 10:29:00 101

ECFA

「ECFAは先ほど調印しました。両岸の経済貿易市場は始まったばかりです。これからは台湾の会社でよく食べられます」と姚博明さんは信じています。


  

ECFA

の署名は、浙江エリブングループ有限公司の姚博明会長に心を奪われ、部下の子会社である台湾エリブン輸出入有限公司の業務展開にもっと多くの影響を与えると確信しています。

便利である


商務部と国台が台湾に入る許可を得たのは初めての大陸です。

民間

企業、浙江エリファ集団有限公司はなぜ「第一家」になりますか?なぜ「第一家」になりますか?


最初の「カニを食べる」


昨日の企業は機械で、今日の企業はシステムです。明日の企業は頭です。

これは姚博明の名言です。

還暦に近いが、彼は依然としていくつかの有名大学の「年長者型学生」である。

勉強は、姚博明の生活様式になったようです。


清華大学EMBA浙江校友会副会長は姚博明のもう一つの身分であり、まさにこの身分であり、エリファが「カニを食べる」第一の大陸民営企業になったことに貢献しました。

清華大学EMBA台湾校友会のクラスメートとよく勉強したり、活動したりしたので、姚博明は多くの台湾の学生と深い友情を結びました。

2008年、姚博明さんは初めて台湾に行きました。これらのクラスメートは彼が台湾に投資することを励ましました。


「最初はそんなことはなかったですが、後で考えると、両岸の経済貿易が開放されれば、大きな市場です。」

姚博明は「浙江商」の記者に対して、「エリクソンはずっとアメリカ、カナダとEUに拠点を設けることを考えていますが、こんなに遠いところに行くなら、なぜ先に目の前の橋頭堡に足を踏み入れないのですか?エリクファのグローバル戦略の適応能力を試してみたらどうですか?」


2008年12月24日、国家発展改革委員会は「大陸企業の台湾地区への投資プロジェクト管理に関する規定の通知」を発行し、条件に合致する企業が台湾に投資することを奨励した。

当時、台湾の学生は姚博明に対して「この道は間違いないです。両岸の指導者は違う場所で何度も台湾経済を向上させたいという願望を表明しました。このように後続の政策が必ず追いつきます。」


エリブンは台湾に投資する材料を用意し始めました。姚博明は「浙商」と記者に言いました。

材料の準備が早ければ早いほど、「最初の家」になる可能性があります。


2009年6月になりました。エリフィンはすべての申告書類を準備しました。

2009年7月1日、エリファは正式に両岸関係部門に投資申請を行いました。

「以前は海外投資は発展改革委員会が管理していました。当時は経験がなくても発展改革委員会に書類を申告しました。最後に台湾に行った投資は商務部に申告することに気づきました。」

姚博明は「浙江商」の記者に対し、「このエピソードを経験したが、最終的に両岸の関連部門が審査されたのは初めてです。」


「ECFAは先ほど調印しました。両岸の経済貿易市場は始まったばかりです。これからは台湾の会社でよく食べられます。」

姚博明さんはこの「第一」がエリックに大きなチャンスをもたらすと信じています。


「第一」がもたらす利益


「第一」はいったいエリックにどんな実質的な利益をもたらすことができますか?姚博明の目には、大陸企業が台湾に進出することは、企業転換の重要な一歩です。


「台湾の紡織技術は世界のトップを走り、かなり多くのハイエンドのアパレルブランドは台湾の補助材料を使っています。」

姚博明は「浙商」の記者に対して、長期以来、エリクソンは下流の既製服製品に専念しています。このような製品構造は危機に対応する時、一定の受動性があります。

比較的に言えば、台湾は紡織の上流の製品で、特に布地、多機能面の補助材料の方面と研究開発の設計とブランドの上で多くの優位があって、台湾はこの方面の人材の素質が高くても比較的に豊かです。

ここに来たら、産業の最高点を占めたことになります。


姚博明さんは紡績服装業は決して夕日産業ではないと思います。

彼は《浙商》記者に対して言いました。「衣食住の中では『衣』が第一位で、赤ちゃんが産声をあげて地面に落ちた後はいつも先に繊維製品を包んで、先に乳を飲ませます。全世界のビジネスセンターで、人が一番多くてにぎやかなのは服屋です。

ある日、中国の紡織服装業の一部が他のところに移っていくかもしれませんが、多くの先進国と同じように、本当に高いレベルのアパレルメーカーは、足を止められるだけでなく、よりよく立つことができると信じています。

彼は「世界とつながる近代的な服装製造企業を作り、社員の収入水準を一部の新興産業を超えさせたい」という夢を持っています。


エリンフェングループの社長は王原を担当して、「浙江商」の記者に紹介しました。

色の堅固さ、平地度と機能性に関わらず、台湾の織物の上流の技術はすべて私達より先進的です。

私達の織物の加工は多く後道の処理ので、何回の水洗いを経て様子が変わりました。彼らは一番上流で機能性のものを注入していますので、多くの機能が消えにくいです。

私たちは彼らの原材料を仕入れて、大陸で普及させたいです。」


姚博明は今年はエリブンが台湾で会社を設立した最初の年ですが、少なくとも台湾で2~3億ドルの高級織物の原料、化学工業染料などの製品を購入できると予想しています。


実は、エリブンがするのは織物の上流の商売だけではなくて、姚博明は《浙商》記者に対して言います。

私たちの商売はポイントが合っているのではなくて、向かい側のものを注文します。

私の周りの多くの友達とクラスメートは大量の台湾製品を輸入しています。大陸企業が台湾の製品を便利に輸入するのを助けます。台湾の企業が製品を順調に大陸に輸出するのを助けます。台湾のグローバルマーケティングネットワークを利用して大陸の製品を世界各地に販売することもできます。


これまで、エリブンの服装業務は主にKappa、Jack Jones、Vero Modaなどの国際ブランドの看板生産で、自分の服装ブランドを開けていないことに苦しんでいました。

今回、エリファは補仁大学と協力して服装ブランドを設立しました。

姚博明さんは補仁大学のデザイナーを通してブランドを動かして、補仁大学の学生を育成して会社に入りたいです。大陸の会社に就職したいです。

ブランド建設に投資する資金はとても大きいです。私達は補仁大学と協力してブランドを開発し、自分のブランドで市場を開拓します。

彼は『浙江商』の記者に語った。

同時に、姚博明はまた別の計画を下準備しています。

何度か旅をした後、山美水美の台湾風景は彼の多触角発展の霊感をかき立てた。

大陸から台湾に行く観光客はますます多くなりました。機会があれば、台湾で旅行会社を設立できます。

姚博明は「浙江商」の記者に対し、政策が許す限り、台湾の観光分野に入ることを選択すると言いました。

  • 関連記事

栄盛石化:業績の嘘?

上場会社
|
2010/8/23 21:47:00
54

ロモン:発展を超えて、戦略が進級して、二回の飛躍

上場会社
|
2010/8/23 21:30:00
68

麦考林は“敷居がありません”を出して、全体の場は運賃の活動を無料にします。

上場会社
|
2010/8/23 20:01:00
42

千崗ブランドのアップグレードの新戦略が大公開されました。

上場会社
|
2010/8/23 19:56:00
39

どのようにバイオマス繊維を発展させますか?

上場会社
|
2010/8/23 19:52:00
91
次の文章を読みます

閩派服装服装服とデパートの「友情にこだわる」

この前、七匹狼と万千百円の貨物が戦略パートナーと契約しました。これから全国の万千百円の貨物に七匹狼の専門店があると聞きました。